ブランドビジュアルをアップデートいたしました
2023年1月27日
「学びたいと思う好奇心そのものが招待状になるワインプログラム」を提供するホームワインは、2023年1月27日、ブランドビジュアルをアップデートいたしました。
これまでは、落ち着いたブラック基調のワインボックスをお届けしてまいりましたが、今後長くにわたり「違いがわかるとワインはたのしい」という感動体験をより多くの人にお届けするために、ヨーロッパ建築の壁や紙の素材を意識した、少し暗めのアイボリーのカラーのワインボックスでお届けさせていただきます。
ホームワインは、2021年のリリース以来、全国で2500名を超える継続会員様に、「違いがわかると、ワインはたのしい」という体験をお届けしてまいりました。
商品の制作にあたっては、グラス1杯を学ぶ感動体験をお届けするために「学びたいと思う好奇心そのものが招待状になるワインプログラム」というコンセプトを大事にし、「バイブル」の制作や、収録済み解説動画の修正等、商品の改善に励んでまいりました。
たとえば「バイブル」は、リリース当初のラインナップには存在しなかった商品ですが、「体験したワインの味わいや動画で学んだ知識を残したい」という会員様のフィードバックをきっかけに1年間を投じて全344pのバイブルを制作し、定期購読のお値段は据え置きで、最初期の会員様をふくむ全会員様へお届けいたしました。
そして、これまで落ち着いたブラックのワインボックスをお届けしてまいりましたが、今後長くにわたり「違いがわかるとワインはたのしい」という感動体験をより多くの人にお届けするために、ブランドイメージを見直すことといたしました。
新しいワインボックスは、ヨーロッパ建築の壁や紙の素材を意識した、少し暗めのアイボリーが基調となっています。
ロゴは、ホームワインへの扉がリボンのように解けているさまをモチーフにし、手にとった瞬間から、学びへの好奇心が溢れ出すようなイメージを追求しました。
今後もホームワインでは、「違いがわかるとワインはたのしい」という感動体験をお届けできるよう、13回目以降の会員様へ「Homewine PRO」のリリース、全会員様にレストランでの特別コースや特別なワインイベントへのご招待など、新しい企画をお届けしてまいります。
引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。
2023年1月27日