NEWS

ニュース

ホームワインのお知らせやイベントを発信しています。

イベント報告
イベント報告

小豆島産「オリーブの新漬け」とスパークリングワインのペアリングセットを限定販売いたしました

2023年10月28日

ホームワイン会員様限定で、スペインを代表するスパークリングワイン、コルピナットの「サバテ・イ・コカ」 と香川県 小豆島の「オリーブの新漬け」 を100セット限定で販売いたしました。

 

ワインの特徴

【サバテ・イ・コカ・レセルバ ファミリア ブルット・ナトゥレ】

焼きリンゴのような香りに加え、高品質なスパークリングワイン特有の香ばしさを感じられるワインです。

キメの細かい泡でクリーミーな味わいをお楽しみいただけます。

 

オリーブの新漬け

小豆島ヘルシーランド株式会社様のオリーブの新漬けは、収穫したてのオリーブを2ヶ月間限定で塩漬けにして販売しています。

日本のオリーブのシェアの9割を占める小豆島のオリーブを使用しています。

シャキシャキとした新漬けならではの食感が特徴です。

今回のスパークリングワインと合わせることで、この時期しか味わえない特別なマリアージュをお楽しみいただけます。

 

ソムリエ佐々木のコメント

「サバテ・イ・コカ」は、香ばしい香りだけでなく、口に含むと緻密な泡が弾け、クリーミーな味わいが広がります。

この時期にしか味わえないフレッシュなオリーブは、シャキシャキとした食感で止まらないほど美味しいです。さらに、ワインとの相性も抜群です。

ホームワインのInstagram投稿をぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/reel/CyqPwVgyKsx/?igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 


飲むべきワインを、飲むべき順番で。

ソムリエ佐々木が全世界から選定したワインを
小瓶で学べるワインスクール
「ホームワイン」を始めませんか?

ホームワインが選ばれる3つの理由

5つ星ホテル級の
ワインのみ

各回50P以上の
フルカラー解説冊子

No.1ワイン講師ソムリエ佐々木の
解説動画