FAQ
よくあるご質問
ご購入前の方
ギフトについて
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箱のサイズを教えてください。
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外寸は以下の通りです。
縦144mm×横245mm×厚さ42mm
※1-2mmの誤差があることがありますのでご了承ください。
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のしは印刷ですか?
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印刷です。水引(紐)が付属するタイプののしではありませんのでご了承ください。
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のしに名前を入れられますか?
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恐れ入りますが、弊社ではご対応いたしかねます。
表書きの印刷のみとなりますので、相手様の名前を記載されたい場合は、お客様にてご記載ください。
上下段ともお客様で記載されたい場合は、のしのデザイン「その他」を選択いただければ、蝶結びデザインで上段・下段空白のものをお届けいたします。
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のしは内のしですか?外のしですか?
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以下のとおりとなります。
御結婚御祝→外のし
その他→内のし
※詳細
外のし:ボックスに包装紙をかけて、上にのしを包み、さらにその上を包装紙で包んでおります。
内のし:ボックスに直接のしをかけて、上から包装紙を包んでおります。
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プレゼント用に梱包できますか?
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現在、以下のオプションがございます。
・お渡し袋
・包装紙+リボンラッピング
・のし
なお、ワインボックスには厚みのある貼り箱を使用しておりますので、お渡し袋のみでもおすすめです。
※自社工場のスタッフが丁寧に作業するため、各オプションは有料となります。予めご了承ください。
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お渡し袋の色は選べますか?
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ワインセットに応じた色とさせていただいておりますのでご了承ください。
例)
ソレイユ→ブラウン基調
ナパ・プレステージ→ブラック基調
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小瓶1本で購入できますか?
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恐れ入りますが、当社はワインセットを通じて提供できる体験を1つの商品と考えており、小瓶1本単位でのご購入は承っておりません。
なお、750mlフルボトルでの注文は可能ですので、会員登録のうえ、お問い合わせフォームまたはLINEよりご希望の内容をお問い合わせください。
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新商品のお知らせは受け取れますか?
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以下のリンクをクリックの上、ホームワインの公式LINEアカウントを友だち追加頂いた方には、今後のギフト商品のリリースをお知らせいたします。
ホームワイン公式LINEアカウントで新商品リリース情報を受け取る
※すでに友だち追加済みの方も、以下のリンクを改めて押して頂けると、ギフトの新商品を配信いたします
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詰め替えたワインの品質は大丈夫ですか?賞味期限を教えてください。
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はい。
自社開発した特許申請中の詰め替え機械を使用しており、製造3ヶ月の時点では、ソムリエレベルでも劣化がわからないことを確認しております。
酒類のため賞味期限はございませんが、ワインの繊細な風味を楽しむ観点から、ご注文から3ヶ月以内(冷蔵庫またはワインセラー保存の場合)にお飲みいただくことをおすすめしております。
ご注文・発送について
※配送・お届けについての詳細は、
こちらのページをご覧ください。
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サブスク会員でなくても購入できますか?
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はい、購入可能です。
ホームワインギフト自体が、ワインの定期学習講座を受講するほどでもない方へも、グラス1杯で好奇心を満たすワイン体験をお届けしたい思いから誕生しております。ぜひお気軽にお試しいただければ幸甚です。
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プレゼントする相手の住所に直接送れますか?
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はい、可能です。
相手様のご住所を正しく入力するようご注意ください。
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納品書など金額がわかるものが一緒に届きますか?
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同梱物の中に、ワインセットの価格がわかるものはございませんのでご安心ください。
なお、ワイン解説の一環として、細部ではありますが各ワインに対してフルボトル(750mlボトル)の場合の参考価格の情報は記載されております。ご了承ください。
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領収書は発行できますか?インボイス番号はついていますか?
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ご注文時に会員登録頂いており、領収書は会員様マイページから発行いただけます。
マイページ >お買い物情報 > 購入履歴 > 注文詳細を見る > 領収書発行 の順にクリックいただくと、2分ほどでご登録いただいたメールアドレスへ「領収書データ」が届きます。
領収書はインボイス制度に対応しております。
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注文時にページが進みません
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ご不便をおかけして申し訳ございません。以下をご確認ください。シークレットブラウザを利用している場合:・Chrome(アプリ)やSafari(アプリ)の通常モードでのご利用にり変えてお試しください。
・モバイルやPCなど、端末を変えてお試しください。セッション切れとなっている場合:・長時間ページを開いていた場合、セッション切れとなり、入力した情報が自動的に消去されてしまう場合がございます。
・改めてカートページを開いていただき、内容をご確認の上再度お試しください。上記で改善されない場合、以下の情報を明記の上、お問い合わせフォームへご連絡ください。・ご購入者様の情報(ホームワインに会員登録されているお名前と、メールアドレスまたは電話番号)
・現象のご説明(例:◯◯を◯◯オプション付きで◯個注文したいのですが、注文時にページが進みません。)
・ご購入内容(注文したかった商品やオプションを記載いただけるとスムーズです。)
ご購入後の方
ご注文・商品について
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注文の変更はできますか?
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発送体制の関係で、ご注文確定後の各種内容のご変更は、原則としてお受けできません。
ただし、ご注文商品の発送手配が進んでいない場合は変更が可能な場合がございます。ご希望の場合は速やかにお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いします。
ご注文内容の変更をお約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
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住所を間違えて注文してしまいました。
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ご注文商品の発送手配が進んでいない場合は変更が可能な場合がございます。ご希望の場合は速やかにお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いします。
ただし、ご注文内容の変更をお約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
誤った送付先にて受け取りを拒否された場合は、弊社へ返送となります。その際の送料はご負担頂いておりますのでご了承ください。
誤った住所へ配送が完了してしまった場合は、お客様にて解決いただいております。何卒ご了承ください。
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注文確認メール・発送完了メールが届きません。
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システムメールはsupport@homewine.jpより配信しております。
まずは迷惑メールフォルダや、Gmailの場合は「すべてのメール」「プロモーション」等のフォルダをご確認ください。
それでもメールが届いていない場合は、注文が正しく行われているか確認するため、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
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注文後、キャンセルはできますか?
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未開封であることの確認ができないため、「不要になった」など、お客様のご都合による注文後のキャンセルは承っておりません。何卒ご了承ください。
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保管方法を教えてください。
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冷蔵庫またはワインセラーでの保管をおすすめしております。
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商品に不備がありました。
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この度は申し訳ございません。
以下の情報を記載のうえ、お問い合わせまでご連絡お願いいたします。状況に応じて速やかに交換・返品の手配をさせていただきます。
<受け取った方からお問い合わせの場合>
・お名前
・ご住所と電話番号(代品発送手配に使用させていただきます)
・不備の内容
※原則として交換の手配をいたします。送料は当社が負担いたします。
<ご購入者様からお問い合わせの場合>
・注文時に登録したお名前※
・注文時に登録したメールアドレスまたは電話番号(注文時に使用したもの)
・不備の内容
※原則として交換の手配をいたします。送料は当社が負担いたします。返品及び返金をご希望の場合は、お問い合わせ時にその旨をご記載ください。
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返品・交換はできますか?
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不備がありました場合、本ページの項目「商品に不備がありました。」をご確認ください。
なお、「不要になった」など、お客様のご都合による注文後のキャンセルは承っておりませんのでご了承ください。
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クーリング・オフはできますか?
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当サイトでのご購入は、クーリング・オフ適用外です。ご了承ください(クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。 当サイトでのご購入は、通信販売となります)。
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冊子の電子版はどこで見れますか?
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冊子の終盤のページにて、閲覧できるQRコードリンクを記載しております。
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注文後のポイント、クーポン利用はできますか?
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恐れ入りますが、ご注文完了後のクーポン・ポイント適用は承っておりません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
その他
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フルボトルでの購入はできますか?
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750mlフルボトルでの注文が可能です。会員登録の後、お問い合わせフォームまたはLINEよりご希望の内容をお問い合わせください。
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公式SNSへ連絡したのですが返信がありません。
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恐れ入りますが、お問い合わせフォーム及び公式LINEアカウント以外のメディアでのカスタマーサポートは提供しておりません。
公式SNS (Instagram等) へのメッセージやコメントは、カスタマーサポートが全てを確認しておりません。ご連絡を確認できた場合でも、個人情報管理の関係で、再度正しいお問い合わせ窓口へご連絡するようご返答させていただいております。
また、広告投稿へのコメントは、弊社カスタマーサポートが確認できないだけでなく、不特定多数の方々に表示されてしまう可能性がございます。お客様の書き込みに関して、弊社では一切の責任を置いかねます。
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アナウンスメント今後の商品リリースは公式LINEアカウントにて
いちはやくお知らせいたします。
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